おすすめ映画

映画やドラマもカラオケ食べることも読書も好き。あてやこれや好きなこ増殖中です。かなりの独断・偏見と戯言・独り言でごめんなさい。

韓国ドラマ キングダム:アシンの物語の生い立ちを描いた作品で

全世界にKゾンビ旋風を起こした人気ドラマシリーズの前日譚となるスペシャルエピソードが配信!謎の人物“アシン”をめぐる愛と復讐の物語。アシン役を努めるのは「猟奇的な彼女」「青い海の伝説」で日本でも人気の高いチョン・ジヒョン[キングダム:アシンの物語 DVD]。

 

キングダム第三シーズンを今か今かと待ち侘びる中、突如降臨した新規エピソード。
謎の女戦士アシンの生い立ちと復讐劇を描いた作品だが、スピンオフ元である「キングダム」と違い、そこまでゾンビが出てこない。人と人の争いを中心に描いており、ゾンビを求めて視聴すると少し消化不良に感じた。

rtyrth


ストーリーや演出などはいたって普通のゾンビ作品くらいの出来だったが、おぞましいラストシーンは評価できる。「アシン」という人間は生理的に理解し難く、受け入れ難いと、そのシーンで感じることができた。彼女がどういう運命を辿るのか、いつか来る第三シーズンでそれが描かれると思うと楽しみである[韓国ドラマ ペントハウス3 DVD]。

 

ちょっと前置きが長いかも、、まぁ、Ep.0的な感じだからしょうがないのは分かるんだが、ゾンビ好きの私からしたらもっともっとゾンビが出てきて欲しかったし、蔓延して欲しかった☜サイコwwちょい無理やりのところもあったし、えええぇぇーそんなんで済ませちゃうんだぁーみたいなちょっと期待しすぎちゃった感はある。

 

でも世界観は本当に素晴らしいくらい見応えあるし、一切手を抜かないところは圧巻した。チョンジヒョンが主役ってだけで、もう半分は期待値あがっちゃうのと、[ 結婚作詞離婚作曲 シーズン2]もっともっと活躍して欲しかった。ジヒョン姉毎回思うんだが、声のトーンがすっごく良いのよね。

若手女優のキャピキャピ感とか、頑張ってシリアスなトーン出してる感が無くて、本当に地声が素敵すぎて一番女優さんの中でナレーションが聴きやすいなと思ってる。ずっと聴いてたら寝落ちしそう。
今回は弓矢で更にイケメンだった。素敵[韓国ドラマ ラケット少年団 DVD]。