おすすめ映画

映画やドラマもカラオケ食べることも読書も好き。あてやこれや好きなこ増殖中です。かなりの独断・偏見と戯言・独り言でごめんなさい。

ソン・ガン「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?! 」もシンクロ率100%?

――「気象庁の人々 韓国ドラマ」との撮影は4年ぶりですね。

 

ソン・ガン:うわぁ、そうですね。たしかMBC「今日、妻やめます~偽りの家族~」が終わった頃だったと思います。その時はグラビア撮影の経験があまりなく、慣れていなくて緊張もしましたが、今考えてみると思い出が蘇ってきます。当時のグラビアもとても素敵でしたが、今日もカッコよく撮れたと思うので良かったです。


20220521154417

 

――「気象庁の人々 あらすじ」最近はどのように過ごしていますか?

 

ソン・ガン:最近、JTBC「気象庁の人々」の撮影を終えて、本当に久しぶりに休みました。もちろん、コロナ禍なので海外旅行に行ったり自由に歩き回ったりすることはできませんでしたが、家でゆっくり休みながら僕なりの癒やしの時間を楽しんでいました。Netflixを見て運動もして、本も読んだりしました。今はもうエネルギーが充電できましたので、また一生懸命に撮影しなければならないですね(笑)。


20220521154402

 

――「気象庁の人々 キャスト」の人気が高かったので、2022年も順調なスタートを切れましたね。

 

ソン・ガン:本当に感謝しています。不思議ですね。もちろん僕も初めて台本を読んだ時、面白くて魅力的な作品だと思いましたが、一方では心配もしていました。天気と気象に関する専門用語が視聴者の方々に難しく感じられるかもしれないと思ったんです。しかしそのような心配が無用だったのが、公開された作品を見たら、作家さんと監督が本当にシンプルに面白く表現してくださっていました。特に気象を人物の感情に入れこんでストーリーを描いていくところが新鮮でありながらも、共感できました。おそらくそのような部分を視聴者の皆様も好んでくださって、僕たちと同じ気持ちでドラマを楽しんでくださったのだと思い、感謝しています。